メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

メガデンリュウ

サナガエン多すぎぃ!!!

レートでQRサナガエンにしか当たらない。

みんなレヒレとサナを出してきてフェアリー半減できるポケモンがdが紙ツルギしかいないのでフェアリー技を受けられない。

受けないで殺すのじゃ!とクレセテテフで手助け珠ショックでサナを飛ばしてはいるがその並びを形成できないと一気に負けてしまう

え・・・?メガデンリュウを出さなかったらいい・・?

お前ギルガルドおったら出さざるをえんやろ・・・

 

選出一点読みなら確かにガエンとかで行けない気もしないけど・・・いかんせん立ち回りがきつすぎる・・・

 

しかし考えてみればメガデンリュウではサナレヒレには勝てないといってもそれはorasの時にサナニンフに勝てなかっただけてのと同じ。

すなわち昔の構築を引っ張ってきてちょっと変えれば勝てるのではないか???

 

メガデンリュウ、ランド、ファイヤー、ナットレイを引っ張て来た

クレセマニューラをぬいてトリルウツロイドといつものテテフを入れて完成!

 

しかしランドロスどうするんだこれ・・・やっぱクレセは必要なのかね・・・ランドが一応めざ氷を持ってはいるが。。。

 

対戦データ

http://replay.pokemonshowdown.com/gen7vgc2018-806902027