メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

GS ジュナイパー

スカーフオーガ+ルンパを止めたい

ジュナイパーD受けポケモンやし追い風できるし猫効かないしいいのでは??

A107なのでリフブレ物理でオーガ殴るか、あわよくばネクロもゴーストでイェイて感じ

でもダメ計したらオーガにはC無振りでもh252オーガに草結びで半分入るし、ガエン結構いるから威嚇うぜえしネクロズマ殴るなら特殊のがいいしやっぱ特殊型にするわ

しかしVSイベルタル、ホウオウには追い風要因としての仕事ができるか怪しいといううのはある。

 

ジュナイパーのいいところ

・Dが高いのでスカーフオーガ+ルンパを単体で止めれる

・猫が効かないおいかぜ要因(カイオーガと一緒につかうと良さそう

・ガエンのS65より速いジュナイパーS70(オーガの取り巻きに殺される前においかぜできる、sラインは要検討

グラードン、オーガ、ネクロズマギラティナに打点がある(火力基準は未定、ギラティナ確2は厳しいかな??)

・物理にすればブレバでルンパッパへの打点がワンチャン

 

ジュナイパーのだめなところ

・スカーフじゃないカイオーガに強いイベルタルに一撃で殺されかねない(オーラと雨のs順でスカーフでないことがばれるとおいかぜする前のジュナイパーに致命打が飛んできかねない)

 

 

とりあえず追い風要因としての汎用性は微妙そうなのでイベルタルとホウオウのたいしては別の策を立てなければならない

 

http://replay.pokemonshowdown.com/gen7vgc2019sunseries-807151006