メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

ニョロボン

最近適当にダブルの対雨パの水ポケモンについて考えてた。

いつも思いつくのはギャラとかトリトドンなんだけどもう1匹いいの思いついた。
で、それがニョロボンなんだけど、最初びみょーとか思ってたけど種族値確認してびっびた。

habcdsの順に90−85−95−70−90ー70

耐久は軽くサンダー超えてるw
すいすいあるから対雨のときは高い耐久を活かしてビルドアップとか腹太鼓積んで雨パの取り巻きをなぎ倒してく感じで立ち回るといいと思う。基本的にグドラルンパとか雨エースの処理は水ポケだけじゃきついからこいつらの処理は他のやつに手伝ってもらうといいと思う。
具体的にはモロバレルがいいと思う。ニョロボンは流星群や草技を受けても耐えられ耐久は無駄にsに振らない限り十分に確保できると思うけどかなり削られるので腹太鼓を使えるほどのHPは全然残らないから積むことでその強さ発揮できるこいつはよく考えるとグドラとかには結構分が悪い。しかしバレルと組むことにより怒りの粉によって全て解決できる。ただ柚樹さんの雨パとかにも組み込まれているようにグロスには両縛りにされるので注意が必要だ。
後、耐久があるとはいえすばやさに依存しているところも多いので電磁波には注意が必要。あ、でもバレルが残ってたら粉で吸い続けたらいいんだ。
まあこんな風にニョロバレルはかなり強い。
ニョロボンは格闘をもっているため砂パにも強いということもあるためかなり採用価値はあると思う。 
そのうちこれを踏まえて配分とかパーティとか書いてくつもり。