メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カットムスタン

パーティー紹介バンギラス、ボーマンダ、メタグロス、カットロトム、トリトドン、ゴウカザル草ロトムの1.5倍リーフストームでバンギを確一に出来るということをしって組んだパーティー。カットムでバンギを縛れるためバンギに対して弱いポケである、マンダを…

9月にオールスターカップが開かれるとのことなので参加は恐らくパーティーが完成しない(作れない…)だろうからしないけど、一応できたらこんなので出たいなーっていうのをのせとく。

確定枠レシラム、バンギラス、ボルトロス、、メタグロス、ランドロス、選択枠ケルディオ、テラキオン、ローブシン、サザンドラ ・レシラム 恐らく事実上唯一の超伝説になりそう。 ゼクロムも炎タイプと組んで逆鱗ぶっぱなせば使えると思う。 Wキュレムはノオ…

カバサザン

パーティー紹介カバルドン、ザサンドラ、ギャラドス、クレセリア、ナットレイ、火ロトムまえのカバサザンはどうも自分のなかで水ロトムと対霰枠(炎枠?)のウルガモスが微妙だと思ったのでそこをギャラドスとヒートロトムにかえてみた。 当然の事ながら僕には…

ゴルーグボルトロス

BW2で強化された代表!?ゴルーグは3色パンチとドレインパンチとかに目が行きがちですがこいつさりげなく夢特性のノーガードも解禁されてるんですよねー。 で題名の通りこいつとボルトロスとくもうということなのですが、そもそもこいつと浮いてる電気は相性が…

カバスタンverハッサム

題名そのまんまです。 1:カバルドン、ハッサム、ボーマンダ、クレセリア、草ロトム、なんか水タイプ2:カバルドン、ハッサム、ラティアスorオス、ギャラドス、草ロトム+ゴウカザルorビリジオン+ヒートロトム3:カバルドン、ハッサム、ボーマンダ、ヤドキング…

FCランドはだるい

ぼくはどうもランドロスを甘く見ていたということに今日気づいた。FCランドは威嚇をもつことから何度も場に出し入れするためにとんぼ返りを持たせることが多く、相性のいい?スカーフを持たせることも多いらしくそのため冷凍Bをもたせることがおおいクレセや…

がんプリは負けん気トルネを見直した

トルネロスはbw2で熱風を手に入れた。よくよく考えるとスカーフなしでラティオスをしばれて(今はFCランドボルトの影響で復活しつつあるっポイ…)鋼に打点を持てる奴ってあんまりいない(と言うか思いつかない)よね〜と言う風におもった。 そして負けん気トルネ…

カバスタンver2.01

前のカバサザンをちょっと変えたら結構うまいこと噛み合った。 ・カバルドン ・ラティアス ・ナットレイ ・ギャラドス ・ウルガモス ・カポエラー ラティアスに関しては実際にまわしてみないとアスかオスかわからない。 ようは決定力重視かサポート重視かと…

カババンギ

思い出したのでメモっ得。カバは狂ったような物理耐久を有しているポケで格闘に対してめっぽう強い。 バンギはその特性とタイプにより異常な特殊耐久を持ち、また600族であり高い攻撃力も持つので、対策を怠ることができないクレセやラティ、マンダにも強…