メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊済みボルトロス乱数とくじ引き乱数について

夏休みになりbw2が出て早1ヶ月が過ぎましたね。 僕はパーティーを作るためにサザンドラとかを作るため、いまさらbwの孵化乱数のお勉強中。 前にシュバルゴを作ろうとしたけどオフセットの特定の所で挫折しましたwwで、まあなんとなくbw2の乱数で…

カバルドンとサザンドラ

サザンドラとカバルドンは強い。ので考える。・サザンドラ技範囲と半減範囲が広すぎる。そして自分より速い奴には弱いが、遅い奴には基本強い。 なので素早さ変化技をパーティーに多く組み込みたい。 しかしサザンドラの弱点の攻撃範囲も広すぎるという問題…

カポガモス霰トリル 途中経過

いい感じにまとまってきたので書いとく。 ・ウルガモス ・カポエラー ・ユキノオー ・ブルンゲル ・メタグロス ・サザンドラ入ってない重要タイプ:電気、地面、格闘、飛行カポガモスとノオーの相性補完と霰下での1.5倍さざめきでのバンギえの逆縛りの強さと…

BW2感想

bw2やっての感想でもつらつらと書こうと思いまして。 みんな思っただろうけど、やはり前作から時間がたっているのでストーリーも全く違い、主人公も違い、始まりの場所も新しい場所であった上に、かなり新しい場所が増えていて、途中から教え技でけたぐりが…

ラティドラン軸スタンパ

BW終期につかってたパーティー。・ラティオス@珠 流星群、サイコショック、守る、身代わり普通のテンプレ。目覚地を入れるか迷ったけど守るがあったほうがいいなーって思うことが結構あったからこれになった。身代わりは不意打ちや、こご風、電磁波とかの…

ファイヤー@暴風

2日前にホワイト2ようやく殿堂入りした。 で、昨日ポケモン徹底攻略見てたらレベル技変化の所に3鳥の名が載っているではないか!と思い早速確認してみるとファイヤーが暴風を覚えるようになっていた!なので「もしかしてのもしかしてサンダーも暴風を覚え…