メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルのパーティーを組むときに考えること

ダブルのパーティーを組むときに考えるべきことをまとめてみる。 まず一番重要なのはパーティーの相性補完をできる限りよくしていくことだと思う。 ただ相性補完を整えるのはあくまで敵の攻撃を受けつつ相手に有利になることが目的のため、ある程度耐久がな…

ルギア+パッチール

WCS2010において優勝者は使用した人の中からは誰も出なかった(はず)というルギアさん。種族値はEveryone knows (英語で書いてみたくなった。でも間違ってるかも)のH-106 B-130 C-90 D-154 S-110という、まさしく補助にはうってつけのポケモン。 さて、ここで…

ホワイト2予約してきた

やっと中間試験終わった(テストの結果は終わってないと思ww)と、いうことでお昼に帰ってきたから2時半頃からポケモンセンターに行ってきた。もちろん大阪のだよ。 さて、今日は何しに行ったかというとですねーなんと!! なんと!!!!!ホワイト2の予約し…

BW2予想

最近bw2の新情報がでましたね。 旧ジムリやチャンピオンと戦える施設が出るらしいけど、そこで景品として何がもらえるのかとても気なる。 サブウェイがあるからBPはないと思うしなぁー。 で、思いついたのが旧技マシン。 旧技マシンと言えばぁー、羽休めだよ…

ニョロボン

最近適当にダブルの対雨パの水ポケモンについて考えてた。いつも思いつくのはギャラとかトリトドンなんだけどもう1匹いいの思いついた。 で、それがニョロボンなんだけど、最初びみょーとか思ってたけど種族値確認してびっびた。habcdsの順に90−85−95…

こんにちは

ブログ始めてみました。 主にポケモンの事を書こうと思ってます。もしかしたらぷよぷよのこととかも書くかも。