メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

2012-01-01から1年間の記事一覧

夢特性はまた解禁されるよ、わーーぃ、という話

11月21日からPDW新しいで新しい夢島が出現するそうな。 ざっと解禁される奴を確認してみるとアカン奴が混ざってた。 シャンデラシャンでらシャンでらシャンでら(変換めんどい そのほかにも、ローブシン、ズルズキンなどが解禁される模様。さて、ということ…

対雨計画

bw2になってからというもの、ダブルでの火力インフレがさらに上がった、そうですね。(いまだにbw2のランダムマッチに潜ってません) 特に雨パはトノが手助けを手に入れたことによりグドラが珠手助け流星群という怪物的な火力を一気に投射できるようになり、…

配分集1

サザンドラ 1:性格 控えめ 、 道具 眼鏡or各種ジュエル 努力値 92-0-60-220-4-132 実数値 179-?-118-190-111-135C:ラティの眼鏡流星耐えバレルを眼鏡大文字で確一。 グロス(187-138)を眼鏡大文字で確一。(C187から確一) ラティの珠流星耐えを眼鏡流星で確一…

トノスタン メモ1

1:ニョロトノ、サザンドラ、テラキオン、ナットレイ、サンダー、クレセリア2:ニョロトノ、サザンドラ、ランドロス、草ロトムorナットレイ、クレセリア、ゴウカザル3:ニョロトノ、ガブリアス、ナットレイ、サンダー、クレセリア、バンギラス4:ニョロ…

ビリジオンとシャンデラとラティアス

ネットを徘徊してたら(もう残念な人になりつつある。。。) ビリジオン+シャンデラという組み合わせがあるらしいのを発見した。どうもそこによると(リンクとかの張り方わからないよー。。。) ビリジオンの手助けでシャンデラを援護したりするらしい。 眼…

エンペルトとヒードラン

クレセリア+鋼なんかっていうのはどうもどの組み合わせも強いなーと、前から感じていました。例えばクレセ+グロスorハッサムなど。このほかにも僕が強いと思っているのがこのエンペルトやナットレイ、シュバルゴ、ヒードランなどです。特にシュバルゴとナ…

カットムスタン

パーティー紹介バンギラス、ボーマンダ、メタグロス、カットロトム、トリトドン、ゴウカザル草ロトムの1.5倍リーフストームでバンギを確一に出来るということをしって組んだパーティー。カットムでバンギを縛れるためバンギに対して弱いポケである、マンダを…

9月にオールスターカップが開かれるとのことなので参加は恐らくパーティーが完成しない(作れない…)だろうからしないけど、一応できたらこんなので出たいなーっていうのをのせとく。

確定枠レシラム、バンギラス、ボルトロス、、メタグロス、ランドロス、選択枠ケルディオ、テラキオン、ローブシン、サザンドラ ・レシラム 恐らく事実上唯一の超伝説になりそう。 ゼクロムも炎タイプと組んで逆鱗ぶっぱなせば使えると思う。 Wキュレムはノオ…

カバサザン

パーティー紹介カバルドン、ザサンドラ、ギャラドス、クレセリア、ナットレイ、火ロトムまえのカバサザンはどうも自分のなかで水ロトムと対霰枠(炎枠?)のウルガモスが微妙だと思ったのでそこをギャラドスとヒートロトムにかえてみた。 当然の事ながら僕には…

ゴルーグボルトロス

BW2で強化された代表!?ゴルーグは3色パンチとドレインパンチとかに目が行きがちですがこいつさりげなく夢特性のノーガードも解禁されてるんですよねー。 で題名の通りこいつとボルトロスとくもうということなのですが、そもそもこいつと浮いてる電気は相性が…

カバスタンverハッサム

題名そのまんまです。 1:カバルドン、ハッサム、ボーマンダ、クレセリア、草ロトム、なんか水タイプ2:カバルドン、ハッサム、ラティアスorオス、ギャラドス、草ロトム+ゴウカザルorビリジオン+ヒートロトム3:カバルドン、ハッサム、ボーマンダ、ヤドキング…

FCランドはだるい

ぼくはどうもランドロスを甘く見ていたということに今日気づいた。FCランドは威嚇をもつことから何度も場に出し入れするためにとんぼ返りを持たせることが多く、相性のいい?スカーフを持たせることも多いらしくそのため冷凍Bをもたせることがおおいクレセや…

がんプリは負けん気トルネを見直した

トルネロスはbw2で熱風を手に入れた。よくよく考えるとスカーフなしでラティオスをしばれて(今はFCランドボルトの影響で復活しつつあるっポイ…)鋼に打点を持てる奴ってあんまりいない(と言うか思いつかない)よね〜と言う風におもった。 そして負けん気トルネ…

カバスタンver2.01

前のカバサザンをちょっと変えたら結構うまいこと噛み合った。 ・カバルドン ・ラティアス ・ナットレイ ・ギャラドス ・ウルガモス ・カポエラー ラティアスに関しては実際にまわしてみないとアスかオスかわからない。 ようは決定力重視かサポート重視かと…

カババンギ

思い出したのでメモっ得。カバは狂ったような物理耐久を有しているポケで格闘に対してめっぽう強い。 バンギはその特性とタイプにより異常な特殊耐久を持ち、また600族であり高い攻撃力も持つので、対策を怠ることができないクレセやラティ、マンダにも強…

徘徊済みボルトロス乱数とくじ引き乱数について

夏休みになりbw2が出て早1ヶ月が過ぎましたね。 僕はパーティーを作るためにサザンドラとかを作るため、いまさらbwの孵化乱数のお勉強中。 前にシュバルゴを作ろうとしたけどオフセットの特定の所で挫折しましたwwで、まあなんとなくbw2の乱数で…

カバルドンとサザンドラ

サザンドラとカバルドンは強い。ので考える。・サザンドラ技範囲と半減範囲が広すぎる。そして自分より速い奴には弱いが、遅い奴には基本強い。 なので素早さ変化技をパーティーに多く組み込みたい。 しかしサザンドラの弱点の攻撃範囲も広すぎるという問題…

カポガモス霰トリル 途中経過

いい感じにまとまってきたので書いとく。 ・ウルガモス ・カポエラー ・ユキノオー ・ブルンゲル ・メタグロス ・サザンドラ入ってない重要タイプ:電気、地面、格闘、飛行カポガモスとノオーの相性補完と霰下での1.5倍さざめきでのバンギえの逆縛りの強さと…

BW2感想

bw2やっての感想でもつらつらと書こうと思いまして。 みんな思っただろうけど、やはり前作から時間がたっているのでストーリーも全く違い、主人公も違い、始まりの場所も新しい場所であった上に、かなり新しい場所が増えていて、途中から教え技でけたぐりが…

ラティドラン軸スタンパ

BW終期につかってたパーティー。・ラティオス@珠 流星群、サイコショック、守る、身代わり普通のテンプレ。目覚地を入れるか迷ったけど守るがあったほうがいいなーって思うことが結構あったからこれになった。身代わりは不意打ちや、こご風、電磁波とかの…

ファイヤー@暴風

2日前にホワイト2ようやく殿堂入りした。 で、昨日ポケモン徹底攻略見てたらレベル技変化の所に3鳥の名が載っているではないか!と思い早速確認してみるとファイヤーが暴風を覚えるようになっていた!なので「もしかしてのもしかしてサンダーも暴風を覚え…

カイオーガ+トルネロス

色々思いつくけど忘れていくからたまにメモを残しとこう思う。 これはだいぶ前に思いついたやつ。思い出したので書いとく。 カイオーガとトルネの並びの長所はトルネの追い風とオーガの火力の高さの相性の良さはもちろん、飛行技がルンパッパなど草タイプに…

ダブルのパーティーを組むときに考えること

ダブルのパーティーを組むときに考えるべきことをまとめてみる。 まず一番重要なのはパーティーの相性補完をできる限りよくしていくことだと思う。 ただ相性補完を整えるのはあくまで敵の攻撃を受けつつ相手に有利になることが目的のため、ある程度耐久がな…

ルギア+パッチール

WCS2010において優勝者は使用した人の中からは誰も出なかった(はず)というルギアさん。種族値はEveryone knows (英語で書いてみたくなった。でも間違ってるかも)のH-106 B-130 C-90 D-154 S-110という、まさしく補助にはうってつけのポケモン。 さて、ここで…

ホワイト2予約してきた

やっと中間試験終わった(テストの結果は終わってないと思ww)と、いうことでお昼に帰ってきたから2時半頃からポケモンセンターに行ってきた。もちろん大阪のだよ。 さて、今日は何しに行ったかというとですねーなんと!! なんと!!!!!ホワイト2の予約し…

BW2予想

最近bw2の新情報がでましたね。 旧ジムリやチャンピオンと戦える施設が出るらしいけど、そこで景品として何がもらえるのかとても気なる。 サブウェイがあるからBPはないと思うしなぁー。 で、思いついたのが旧技マシン。 旧技マシンと言えばぁー、羽休めだよ…

ニョロボン

最近適当にダブルの対雨パの水ポケモンについて考えてた。いつも思いつくのはギャラとかトリトドンなんだけどもう1匹いいの思いついた。 で、それがニョロボンなんだけど、最初びみょーとか思ってたけど種族値確認してびっびた。habcdsの順に90−85−95…

こんにちは

ブログ始めてみました。 主にポケモンの事を書こうと思ってます。もしかしたらぷよぷよのこととかも書くかも。