メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

FCランドはだるい

ぼくはどうもランドロスを甘く見ていたということに今日気づいた。

FCランドは威嚇をもつことから何度も場に出し入れするためにとんぼ返りを持たせることが多く、相性のいい?スカーフを持たせることも多いらしくそのため冷凍Bをもたせることがおおいクレセや高火力の流星群で圧力を与えられるはずのラティやサザンはあの攻撃からの先制虫技を食らうのはかなりの痛手になる思う。高水準の物理耐久を持つサザンドララティアスクレセリアであればまだしも、物理耐久が高いとは言えないラティオスは確2で落とされるだろう。
とちらにしてもバトル運びに大きな支障をきたすのは間違いないだろうからランドロスと交戦するときは道具が割れるまで慎重に立ち回る必要がある。

まぁ要するにクレセとかラテイとかいれてるだけじゃランドには勝てないよ☆ と言うことですね。

マンダといいランドといいスカーフ持つだけで対処がだるくなんだよ!って話ですよね… ホント… マジでダルい…