メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

ゴルーグボルトロス

BW2で強化された代表!?ゴルーグは3色パンチとドレインパンチとかに目が行きがちですがこいつさりげなく夢特性のノーガードも解禁されてるんですよねー。
で題名の通りこいつとボルトロスとくもうということなのですが、そもそもこいつと浮いてる電気は相性がいいのでべつに特に何もなければサンダーの方がいいのですが、(ゴルーグは火力がたかいのでロトムみたいにちまちま削るより高火力でガンガン押す方がいい)わざわざボルトロスと組むのは別にいばキーしたりするからではなくその攻撃技にサンダーと大きな違いがあり、その攻撃技がまた、コルーグと相性がよかったからです。
何かと言うとボルトロスのサブウェポンとして命中率の低さからたまにしか採用されない、気合い玉です。
もうわかると思いますが、要するにノーガードで必中になった気合い玉や雷などの高火力技を高いSとCを持つボルトロスな珠とか持たせて相手を粉砕していこうと言うことです。
ゴルーグに対して強い水タイプやバンギ、サザンにこれらの技がぶっ刺さるのでかなり強いと思っています。

あとサザンバンギに打点がありませんが、サンダーでやれば新たに習得した?(金銀の時には技マシンにあったらしいので復活がふさわしいのでしょうか?)電磁砲での強制麻痺とゴルーグの爆裂パンチによる混乱でのクソゲーを展開することもできます。

と、思ってたらノーガードはその特性を持つポケが技を使うか、使われる時に必中になるだけ、つまり相方には関係ないよ☆ と言う嘘でしたーーーーーー