メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

カバサザン

パーティー紹介

カバルドン、ザサンドラ、ギャラドスクレセリアナットレイ、火ロトム

まえのカバサザンはどうも自分のなかで水ロトムと対霰枠(炎枠?)のウルガモスが微妙だと思ったのでそこをギャラドスヒートロトムにかえてみた。
当然の事ながら僕には実験設備がないので本当に強いか弱いかわからないのですが、火ロトは浮いてる炎なので霰パに入ってるガブやランドの地震を気にせず戦えるのでかなり霰パに対しては有利に動けると思う。
またギャラはやっぱりドラゴンと相性がいいなーっていうのを思った。
威嚇のおかげでドラゴンの高いとはいえ高すぎではないある意味では中途半端な耐久を補い安定感がだせるとおもう。
そもそもサザンとギャラはかなりあいしょうがいいので当たり前っちゃ当たり前だけどねー。
このパーティーは全員高耐久なポケで埋まってる(というか僕が組むパーティーはスタンダードに戦えるよう高耐久なポケで埋まっちゃう)ので威嚇とはあいしょうがいいと思う。
ただ入れ換えた結果バンキが余計に出てきやすくなった。
ただ前のやつ組んでる時から思っていたのがナットやカバに威張れるようにしてトリルも組み込んでおくと火力も十分に出せると思う。
前からロトムは入ってるのでスイッチもできる上、火ロトや水ロトはカバやナットと相性補完が優れているのでスイッチも組み込みやすいので採用しようと思ってる。

あとギャラサザンのほかにザンダーやFCランドともサザンは相性がいいのでそういうのも考えてみたい。