メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

トノスタン メモ1

1:ニョロトノサザンドラテラキオンナットレイ、サンダー、クレセリア

2:ニョロトノサザンドラランドロス、草ロトムorナットレイクレセリアゴウカザル

3:ニョロトノガブリアスナットレイ、サンダー、クレセリアバンギラス

4:ニョロトノガブリアス、ファイヤー、草ロトムメタグロスバンギラス

5:ニョロトノボーマンダ(ドロポン)、草ロトムグロスバンギラス、地面か格闘かなんか(サルが良いと思う

6:ニョロトノカイリュー、草ロトムグロステラキオン、ガモス

7:ニョロトノカイリューナットレイクレセリアテラキオン、ガモス

8:ニョロトノカイリュー、草ロトムテラキオンorビリジオンヒートロトムハッサムクレセリア

これは雨パではありませんよ。 
ただタンに天候変化枠をトノにしたらどーなるかやってみただけ。
だからグドラとかは入れてません。
その代わり、雨への依存度は低め。ただしナットレイなど相性補完の面でははガッツリ依存してます。
その辺ご注意を。。

これ作って思ったのがサル+トノの組み合わせの範囲が強いかも知れないということ。
トノはCが90と標準的?なのですが雨のおかげで水技の火力はキングドラと互角の火力が出せます。
ドラゴン+サルだと確実に流星群+猫だましを警戒されますがこいつらだとそこまで警戒されないと思う。そのほか両方手助けも使えるためお互いがアタッカーとして機能しつつ、補助を行うことも可能。
ちなみに何で威嚇のあるカポじゃないかというと相手のカポなどの猫だまし要員よりも速く猫だましを入れるため。このパーティーは必ずしも雨パでないとは言い切れないため、雨パが天候を変えられると炎技で殲滅されかねないという性質を孕んでいる。特にカポガモスやカポデラー、ハリデラーは強力な炎技だけでなくタイプ一致で虫技やゴースト技を高いCから放ってくるため余計に雨パの制圧能力が高まっているのでその強力なギミックを未然に止めることがかなり重要であるから。

にしてもこれのパーティーの所書いたのがちょうど1ヶ月前だった。。。。
放置しすぎ。。。。。。