メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

ビリジオンとシャンデラとラティアス

ネットを徘徊してたら(もう残念な人になりつつある。。。)
ビリジオンシャンデラという組み合わせがあるらしいのを発見した。

どうもそこによると(リンクとかの張り方わからないよー。。。)
ビリジオンの手助けでシャンデラを援護したりするらしい。
眼鏡シャドボ+手助けでクレセ確1なところがイケメンらしい。
そのほかバンギにビリジオンが強いなどこの2匹の相性はかなり良好。
またビリジオンに日本晴れを持たせてアスシャンデラみたいなこともできるかも。S操作手段をビリジオンが持たないためそこまでうまくいかないかも知れないけど。。。

後、ビリジオンをパーティに組み込む時は、天候変化ギミックを仕込んどくといい。
いくら砂や雨に強いとはいえ、火力が高い上、ドリュウズはシザクロとかで即死させられかも知れないから。

おそらく没るだろうけど、アスとビリジで組んで日本晴れからのビリジでソラBとか良いかも。
アスデラーと違って両方速いし耐久高いので。