メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

ルギア+パッチール

WCS2010において優勝者は使用した人の中からは誰も出なかった(はず)というルギアさん。

種族値はEveryone knows (英語で書いてみたくなった。でも間違ってるかも)の

H-106 B-130 C-90 D-154 S-110

という、まさしく補助にはうってつけのポケモン
さて、ここで最強のポケモンにふさわしいポケモンはどのようなスペックを持っていていることが求められるか考えてみると

1.攻撃性能が高い
2.高い耐久を持っている
3.速い
4.わざが優秀
5.特性が優秀

を兼ね備えていることだと思います。
そして、この内ルギアが兼ね備えているのは2,3,4ですねー。5は使い方によると思う。
ということでルギアには1が欠けていると言えますね。まぁ、こんなこと、うだうだと書かなくてもいいけど。
で、ここでこの1をどう補うのかということなんですネー。今までは瞑想を積んでいくことでこれを補っていたわけなんだけど、攻撃にうつるまでに時間がかかるという欠点があり、その分事故る可能性も高くなる。
ですが今回考察するのこのパッチールとの組合わせは火力を大増強しながら攻撃でき、事故る可能性も瞑想積み型に比べて極めて低い、というか不利な相手じゃない限り、まずほぼ負けない(使ったことないから負けないかどうかはしりません)と言っても過言ではないということです。
この組合わせの特徴は簡単に言うと、

「高い耐久と素早さにものを言わせて大火力で敵を強引に突破できる!」

と言うことですね!
ただし、この組み合わせだけを完成させるだけでもかなりの手間がかかります。なぜなら今回使用するのは、

「ダークルギア!??」

だからです。
と、いうことで何をするかまったく『?・?・?』だった人もたぶんわかったと思いますが、要するに

サイコブーストを思考停止(←うそだよ☆)で連射する」

と言うことです。
ちなみに、ランダムでアスパッチールと当たったことがありますがー、
あの〜〜、はっきり言ってあまのじゃく+特攻2↓する威力140の技の突破力は高過ぎです(´`) もう、異常とかっていうレベルじゃないです。どれぐらいかというと、ヒードランナットレイ(両方かなりDに割いてます)の鋼2枚を並べても突破されたぐらいですよ!
まぁ、幸いスカガブの逆鱗がアスに当たって一撃で撃沈してくれたのでギリギリかてましたが……
と、いうことで、これをルギアでやるともう『アッグバー』なことになってしまう!

ではではさようなら。
あ、考察してませんでしたねー。
明日学校でパーティ考えとくんでそのうち載せとこう。