メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

BW2感想

bw2やっての感想でもつらつらと書こうと思いまして。
みんな思っただろうけど、やはり前作から時間がたっているのでストーリーも全く違い、主人公も違い、始まりの場所も新しい場所であった上に、かなり新しい場所が増えていて、途中から教え技でけたぐりが復活したことを知って、bwでたまたまwifiでもらった6vヨーギラスのLv上げのついでにストーリーをやったにもかわらず、とてもたのしめました。
でも、そんなことよりも、クライマックスで「キュレム」VS「バンギ」になったとき、いくら無ふりのキュレムでもC170の攻撃はそれなりの火力出るだろうし、岩雪崩で一撃では死なないだろうと思っていたけど、そんな僕の考えとは逆にまさかのクロスフレイムで20ちょっとしかくらわず(確かに今ひとつだけどさー)、しかも岩雪崩で一撃でリアルに死んだからまじで吹いた。「バンギつえー」というのもあったけど、それよりもクライマックスの感じがぶち壊れたからだよー。
で、アイリスだけど大きくなってたから、グラフィックがかわってて前の姿がわからなくなった。でも、なんで、七夕のおりひめだったっけ?、あんな格好してたんだろうね?。かわいかったけど。