メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

カポガモス霰トリル 途中経過

いい感じにまとまってきたので書いとく。


ウルガモス
カポエラー
ユキノオー
ブルンゲル
メタグロス
サザンドラ

入ってない重要タイプ:電気、地面、格闘、飛行

カポガモスとノオーの相性補完と霰下での1.5倍さざめきでのバンギえの逆縛りの強さと、カポとブルンとノオーで霰トリパができることとがうまい事噛み合っていると思う。
できれば、地面をいれたかった。

難点は、カポブルンでトリル展開したあとブルンがダメージ食らってたらこの指できるやつがいないと、自己再生+潮吹きがしづらいこと。
後はガブとマンダは出されるときつい。特にマンダ。ノオーがいるから出してくるか怪しいけど。
ブルンゲルは潮吹きかドロポンかどっちがいいかわからない。
あとは、ガモスに怒りの粉入れるかどうかも、もーちょっと考える。