メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

徘徊済みボルトロス乱数とくじ引き乱数について

夏休みになりbw2が出て早1ヶ月が過ぎましたね。
僕はパーティーを作るためにサザンドラとかを作るため、いまさらbwの孵化乱数のお勉強中。
前にシュバルゴを作ろうとしたけどオフセットの特定の所で挫折しましたww

で、まあなんとなくbw2の乱数で色オノノクスで裏ID特定できるのかなー、と思い(HGSSのギャラみたいにね・・)調べてみました。

結局そのことについては何もわからなかったのですが、「ただの雑記byさき」という所にこんな文字があああああああAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAーーーーーーー


    徘徊済みボルトロス乱数調整


マジで嬉しかった。普通の方のロムのボルトロス徘徊させちまってたから「乱数できないどうしよう」ってなってたからねー。

ただ、仕組みが面倒で乱数のプロでもかなり骨が折れるらしいから乱数初心者の僕ができる日が来るのはまだまださきっぽいね。(だいたい、Lv100のポリZとか用意ががだるい)

そんなことよりくじ引き乱数でマスボの乱獲がしたい。
どうも3世代だと電池がなくなるとくじ引きができなくなるらしい(僕のEmの電池は最近無くなりました。チーン
そして4世代だと日替わり乱数とか言メンドーイ奴を使ってるらしくあまり実用的ではないらしい。
でもまだ4世代とbwは固定シンボルは乱数事体は簡単なので捕まえるのは粘ればいいけどbw2はTimerずれが半端なく、(針乱数をつかうとマスボ以外ででも粘れるようになるけど)めんどいから誰かbw2のくじ引き乱数の仕組みを解明してクンないかなーー。