メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

usmダブル メガデンリュウ構築2

実戦データ
http://replay.pokemonshowdown.com/gen7vgc2018-742944251
だいぶプレミしてるけどガルドが最強すぎた

http://replay.pokemonshowdown.com/gen7vgc2018-742955130
選出時間切れでガエンを選出できなかったが結果的に正しかった

http://replay.pokemonshowdown.com/gen7vgc2018-742961735
先発出し負けかんがやばかったがツルギはナットレイと違ってペリルンパでも突破可能なのでガエン切りができて良かった
どうでもいいけど敵のツルギ硬すぎないか?w

http://replay.pokemonshowdown.com/gen7vgc2018-743004644
vsテンプレパで勝てたのはなかなかの収穫、ガルドと雨、ガエンランドの選出誘導がかなり効いてる。
メガデンリュウから瞑想レヒレへの火力はこんな感じかて感じ。
やはり竜波の火力がミストフィールドで下げられるのはかなりうざい。

PJCSでの反省点
ガエンガイルにも関わらずカミツルギナットレイが重いのでデンリュウに気合玉を入れた。めざ炎にしたいが、厳選できてない。
またツルギ相手に外れるのが怖くてペリッパーになんとなく水浸しを入れてデンリュウと共に使えないかと思ってやってみているがcsペリッパーでも元からそんなに早くないので一度も機能していない…

ガルドの毒を入れるのが遅いと当然先に味方が全員死んでしまい、そのまま負けることも露呈した。
現環境の敵はみなパワーがあるので早めに毒を入れていかないと簡単に押し切られてしまう。