メガデンリュウマスターになりたい

徳島のメガデンリュウマスターがんプリのポケモンメモ

メガデンリュウトリパ?(ダブルレート シーズン2 1800達)

レート2期終わったのかな?わからんけどとりあえず2期で使ってたやつをちゃんと載せる。
正直メガデンとオーロット以外中速なのでトリパといえるかどうか(;^ω^)
ムシャーナドサイドンハリテヤマみたいな純粋トリパ出ないのは確か

レートは1810ちょいくらいでまぁまぁ強いとは思う。

1:メガデンリュウ@ナイト
技:10万V,放電、竜波動、守る

パーティーの軸(?)
放電の枠は最初何にしたらいいかわからず光の壁とか神秘の守りだったけど「放電があったらメッチャ便利やのに〜」て場面が多かったから放電に変えた。
案の定非常に使い勝手が良かった。
ただトリル展開中に麻痺はいんの辞めてください(;^ω^)

流星群とか眼鏡マジカルシャインとか食らわなければ一発で落ちることはないと言うか、基本的にタイマンで勝てる奴が多く、基本的にランドロスくらいなら地震食らいながらでも相方との集中放火とか予めダメージを入れておいて倒せたりする。
一撃で落とせるような超火力ではないが耐久が高いのでパーティー全体でダメージレースに競りがつような立ち回りをすると非常に強い。

2:クレセリア@エスパープレート
技:ショック、零B、トリル、手助け

今まで使っていいた攻撃型クレセで配分は変わっていないが、ランドロスに零bを打とうとしてもとんぼ返りで逃げられて達人の帯が発動しないことが多かったので常に安定した中打点を確保できるタイプ一致プレートショックでダメージを稼いでいくことにした。
ボルトとかも基本的にはだいたい確二取れるし不一致でもサザンは零bで確二取れそうだしラティオスいないしで、今のところこれでいいと思う。

3:ヒードラン@食べ残し
技:熱風、鬼火、守る、身代わり

鬼火ヒードラン最強! (ノシ 'ω')ノシ バンバン

4:バンギラス@ヨプの実
技:岩雪崩、噛み砕く、桁ぐり、守る

メガバンギ?テラキオン?何それ美味しいの?
格闘技を受けて格闘技で返り討ちにするヨプバンギが最強(のはず)

5:オーロット@オボンの実
技:ウドホン、鬼火、トリル、守る

はい前回記事でも書いたオーロットさん。
強い。強いけどトリックルーム貼った時に拘りトリックとかアンコールされるとその後の仕事(鬼火敷いたり、ウッドホーンで吸収したり、守って収穫発動させたり)ができなくて終わる。

6:カポエラー@防塵ゴーグル
技:インファ、ファスガ、ワイガ、猫騙

前述のトリックルームはるオーロットとかクレセに先制挑発アンコール打ってくるオッサンとかオサルさんの魔の手から守るためにファストガードを入れた。
これが死ぬほど刺さる刺さる。
これのおかげで安定してメガゲンガーエルフーンとかにも対応できるようになった。またオーロットカポエラーが並んでる場面で安全にアローのブレバを透かしてトリル展開できるのも強かった。

カポ:ファスガ、オーロット:トリル
       ↓
カポ:ファスが、ロット:メガ電に交代

みたいな立ち回り。
インファイトしか攻撃技がないが等倍でも殴っていくことで後々有利になることが多いので殴れるところでは殴っていこう。
またワイドガードとのパーティーの相性は非常に良かった。

先出としては

カポエラークレセオーロットの補助ポケから二体、バンギメガデンドランの攻撃ポケから二体

が多かった